熊羆伝Ver.1.01


まだアップされてはいませんが『熊羆伝』のゲームデータ更新しました。
バージョンは『Ver.1.01』です。

主な修正内容は下記の通りです。
※一部ネタバレも含まれますので未プレイの場合は注意してください。


----------------------------------------------------------

・第一章終了後に「次回予告」追加。
・「ナナシ」が再加入した際に「戦闘不能」状態を回復しているように修正。
・一部イベントで並びかえしていた場合に、キャラが重複しないように修正。
・アイテム「上オーガの角」の価格を「540➡980」に修正。
・各キャラのパラメータを微調整。
・新規MAP追加(※第一章では行けません)

----------------------------------------------------------

―こんな感じです
前回書いたバグは原因がわからないのでスルーしてます;
何か不具合発見しましたらお知らせください。

「次回予告」は簡易的なモンです。
(以前、裏MAPに置いていたものを流用しました。)
そして、新規MAPは第二章から有効なのでお楽しみに♪

第二章は当初の想定より短くなりそうなので
もしかしたら早く完成するかもしれません。
期待をせずにお待ちください。


バグ修正中・・


『熊羆伝』をアップしてから数日経ちましたが
ダウンロード数がもうちょっとで三桁いきそうで嬉しいです♪(´ω`*)♪
当初は一桁も覚悟していたので・・;

まぁ本当に大事なのは「楽しんでもらえてるか」って事なので
喜んでばっかりもいられませんがね・・。


取り敢えず現在は「第1章」のバグの修正なんかをしつつ
「第2章」のオープニングを作ったりしてます。
自分でやった限りでは進行不可能なバグは無かったので
今のトコは軽い修正で済んでます。

でも一個だけ―

ラストの『搭』から『村』に戻ろうとすると
『橋』の上のイベントが再発生してフリーズしてしまうバグがありました。


どうやらどこかで橋のイベントスイッチ(フラグ)が
ONからOFFになってしまって再びイベントが起こってしまうようなのですが
発生する場合と発生しない場合があり原因がよくわかりませんorz
一応イベント編集でざっと確認はしてみたのですが・・・。

まぁ『村』に戻らなくても問題はないっちゃないので
無視して攻略していただけたら嬉しいです。

なんでかねぇ・・。

熊羆伝

新作ゲーム完成しました☆

 『熊羆伝』~YUHIDEN~
復讐の子熊と人間の幼女の物語!獣系肉体派RPG。
 p10.png
p20.png p30.png

■ゲーム紹介文■
 太古より鬼が住まう場所―『オーガ半島』
 そこでは「鬼(オーガ)」と「人間」が争い、
 その他の生物は狩られるしか道はなかった…。

 そんな中、母熊を人間によって射殺され、
 自身も瀕死の重傷を負わされた一匹の子熊がいた。
 彼は母の復讐を遂げる為、技を磨き上げ人里に降り立った。
 
 そこで運命の出会いが待ち受けているとも知らず…。
 
 ※このゲームには多少ですが暴力・流血表現などが含まれています。
 苦手な方はご注意ください。
 ※全4章予定で、こちらは第1章のみを収録しています。


■このゲームの特徴をリストアップ■
 魔法一切なし。頼れるのは己の肉体と技のみ!(一部例外あり)

■制作ツール■
 RPGツクールVX Ace

↓こちらのサイト様からダウンロードできますのでご興味ありましたら是非どうぞ♪
 『ふりーむ!』

・動作環境は「RPGツクールVX Ace」が対応している下記OSですが
それ以外でも恐らく大丈夫だと思います。
【OS:MicrosoftR WindowsR XP / Vista / 7 日本語版(32/64bit版OS両対応) 】


進行まとめ


現在2017年の1月初旬から
『RPGツクールVX Ace』でゲーム作成中です。


だいたいのゲーム・ストーリー進行は完成したので、あとはグラフィック関係のみです。

↓顔のグラフィックは3/13に完成☆
 n1.png

↓フィールドのグラフィックは3/2に完成☆
fog.png fh.png

↓バトルグラフィックが残り3つ!
boganm.png

この感じだと3月中には公開できると思います!
楽しみ~(o^―^o)

ブログ移転


何やかんやカスタマイズしたいので、使い慣れたFC2にブログ移転しました。
最初からそうすりゃよかったね(;´・ω・)

色々完成したら上のインフォメーションを更新していこうかと思います。

プロフィール

nanashi330

Author:nanashi330
ナモナキトコロへようこそ♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR