熊羆伝Ver.2.03

『熊羆伝』のゲームデータ更新しました。(まだ公開されてませんが)
バージョンは『Ver.2.03』です。

主な更新内容は下記の通りです。

----------------------------------------------------------

・新スクリプト追加。
・イベント・ネーム・テキスト・マップの一部修正。

----------------------------------------------------------

こんな感じです♪新スクリプトは3つ導入しました↓

 『先頭並び替え不可』
こちらはその名の通り先頭キャラの並び替えを不可にするスクリプトです。
基本イベントは主人公が先頭で行う事が多いためこちらを導入しました♪
正直もっと早く導入してればよかった気もしますね(;´・ω・)

それに伴い―
修行・修練終わりのキャラクターの並びも固定順になるように修正しました。
※今までだと修行したキャラが強制で先頭になっていた。

データ引継ぎなどで先頭キャラを変えている場合でも
修行やイベントをこなせば固定順に修正されるハズですのでご心配なく(^^


↓下記サイト様より拝借しました☆
『ひきも記は閉鎖しました。』

 『アイテム倉庫』
こちらはアイテムを出し入れする倉庫システムを使用する為のスクリプトですが
倉庫機能それ自体は第三章のイベントで導入する予定なので
現状では全く意味がありません(;^ω^)
しかし同時に各アイテムの所持可能な個数も設定できるスクリプトなので
そちらは現状でも影響があります。

ちなみに以前は『99』個がマックスだったのですが
こちらのスクリプトで現在は『48』個をマックスに設定しています。

もしデータ引継ぎをして『48』個を超えるアイテムを持っている場合は
お店に売る事をお勧めします。
※使用してしまうと強制的に『48』個になってしまうので注意!

例) 『99』個の「オニク」を所持している場合➡『51』個売る


何故『48』個なのかというとAKBにあやかってです(o^―^o)・・・ウソ

↓下記サイト様より拝借しました☆
『魔法使いの古書店』

 『アイテム引き継ぎ』
こちらはアイテムを引き継ぐ為のスクリプトなのですが
第三章の為に導入したものなので現状では特に意味はありません(;^ω^)
でも一応紹介♪

↓下記サイト様より拝借しました☆
『白の魔』


その他にはイベント・ネーム・テキスト・マップ等を
ちょこちょこ修正しています。(細かすぎて記憶に無い;)

一応通してテストプレイはしているので大きな不具合は
発生しないと思われますが
何やらありましたらご報告の方よろしくおねがいしますm(_ _)m

早ければ今日明日にも公開されると思います。


追記:アイテムの所持可能な個数が『48』と書きましたが
設定見直したら『49』になってました(・ω<)テヘペロ



熊羆伝Ver.2.02

『熊羆伝』のゲームデータ更新しました。(まだ公開されてませんが)
バージョンは『Ver.2.02』です。

主な更新内容は下記の通りです。

----------------------------------------------------------

・エンディング№追加。
・スキル効果一部修正。
・ボス行動変更。
・全体マップ修正。

----------------------------------------------------------

こんな感じです♪下記で詳細を説明します↓

■ エンディング№追加
こちらはエンディングに№と通称をつけました。
これでどのエンディングにたどり着いたかわかりやすくなったかと思います。
ちなみに第一章は二種類、第二章は三種類のエンドがあります☆
まぁ・・あまりイベント自体は大きくは変わりませんが;
最終画像は変わったりします(*^▽^*)

スキル効果一部修正・ボス行動変更
こちらは一部のスキルの効果量・時間を変更しました。
効果量をやや下げた代わりに、効果時間がやや長くなったといった感じです。
後は単純に強すぎた効果をやや下げたりもしました。

そしてボスの行動変更ですが、これは第二章のボスになります。
以前は守りのスキルを自分で選択してランダムで使っていましたが
これだと強さにムラが出る為、自動で使うように変更しました。
これで無駄な動きが減った分かなり増強されたと思います(;^ω^)ガンバッテネ♪

全体マップ修正
これは正直プレイしている人には関係が薄いですが
気が付く人もいるかもしれないので一応説明。
以前は大マップと小マップで分かれていたところを一つにつなげました。
これは後々の為です。まぁ最初から一つで作ればよかったのですがね(-_-;)
一応データ移行しても不具合は出ないようには統合したので
プレイする分には気にしなくても大丈夫なハズです。


早ければ今日にも公開あるかもしれません
なにやらありましたらご報告よろしくお願いします!

熊羆伝Ver.2.01

『熊羆伝』のゲームデータ更新しました。(まだ公開されてませんが)
バージョンは『Ver.2.01』です。

主な更新内容は下記の通りです。

----------------------------------------------------------

・下記スクリプトを導入。
 『隊列フキダシアイコン』
・バトルグラフィックを一部修正・追加
・テキスト・イベント等の一部を修正。

----------------------------------------------------------

あまり大きな変化はありませんが
地味に新しいスクリプトを導入しました♪

■ 『隊列フキダシアイコン』
以前は隊列のキャラにはフキダシが付けられませんでしたが
このスクリプトにより付けられるようになりました。
これで少しキャラ別の感情を表現しやすくなったと思います♪

↓下記サイト様より拝借しました☆
『ひきも記は閉鎖しました。』


バトルグラフィックを一部修正・追加
敵キャラのバトルグラフィックを一部修正しました。(多分あまり気が付かない;)
そして、第一章の中ボスのバトルグラを新たに追加しました~♪
今までのは数字を変えただけのほぼ使いまわしでしたので・・(;^ω^)

前から新しく描こうと思いつつも第二章完成してからでいいかと思い
現在まで放置していた次第であります;


―後は細かい修正をちょこちょこしています。(覚えてない;)
しばらくはバランスみつつ細かく更新出来たらなと思っています。


そういえば気が付いたらレビューが増えたり
ブログの拍手が増えたりしてとても嬉しいです(⌒∇⌒)
やはり反応があるのが一番励みになりますね~♪
ありがとうございます♪

早ければ今日・明日に公開あるかもしれません
感想やら不具合ありましたらご報告よろしくお願いします!

熊羆伝Ver.2.00 ~第二章追加~

『熊羆伝』のゲームデータ更新しました。(まだ公開されてませんが)
バージョンは『Ver.2.00』です。

ようやく第二章追加できました~♪

主な更新内容は下記の通りです。

----------------------------------------------------------

・第二章追加。
・下記スクリプトを導入。
 『行動前イベント』
・スキル・イベントのテキスト等を一部修正。
・エンディング条件アイテムの設定ミスを修正。

----------------------------------------------------------

今回一番大きいのはやはり第二章を追加した事ですね♪
早くプレイしてもらいたいです(*'▽')ワクワク

↓それ以外にも新しいスクリプトを導入してみました。

■ 『行動前イベント』
これにより奥義スキル前にカットインを導入し
普通のスキルとの違いを演出しています(*^▽^*)bナイス!

↓下記サイト様より拝借しました☆
『BlueRedZone』


他にも細かいところをちょこちょこ変更しましたが・・・
メモるの忘れたので覚えておりません(∀`*ゞ)テヘッゴメンネ🎵
前回の更新から結構間も空きましたし;

後、地味にデカいのがエンディング条件アイテムの設定ミスです;
これは前記事にて触れていますのでそちらを参照してください。
こちら

早ければ今日にも公開あるかもしれません
何か不具合・感想ありましたらご報告よろしくお願いします!

熊羆伝Ver.1.12

『熊羆伝』のゲームデータ更新しました。(まだ公開されてないけど)
バージョンは『Ver.1.12』です。

主な修正内容は下記の通りです。
※一部ネタバレも含まれますので未プレイの場合は注意してください。


----------------------------------------------------------

・下記スクリプトを導入。
 『戦闘コマンド入力中 立ち絵表示』
 『ネームウィンドウ』
 『戦闘中入れ替え』
 『バトラー表示拡張』
 『バトルミスト』
・戦闘中のステートアイコンの表示数を拡張(2個→3個)
・海産物系の採取アイテムに採取できる上限数を設定。
・イベントのセリフを一部修正。
・段級位の能力値を上方修正。

----------------------------------------------------------


今回の更新で一番大きいのは、外部サイト様のスクリプトを導入した事ですね♪
以下導入したスクリプトの簡単な説明とリンクです!

■ 『戦闘コマンド入力中 立ち絵表示』
これにより戦闘のコマンド入力中に各キャラクターの立ち絵を表示させています。
誰を操作してるかわかりやすくなるうえ、画面に変化もでて(・∀・)イイネ!!

↓下記サイト様より拝借しました☆
 『白の魔』


■ 『ネームウィンドウ』 『戦闘中入れ替え』
『ネームウィンドウ』はセリフにキャラクター名を表示させるスクリプトです。
これで村人たちの名前も覚えて欲しいな(*´ω`*)
『戦闘中入れ替え』はその名の通り戦闘中にキャラを入れ替えられるスクリプト。
これはまだまだ仲間の数が足りないので現状は意味なし(´・ω・`)

↓下記サイト様より拝借しました☆
 『ツクール工房 A1(仮)』


■ 『バトラー表示拡張』 『バトルミスト』
『バトラー表示拡張』は戦闘中の敵を拡大縮小して息遣いや遠近感を演出しています。
『バトルミスト』は戦闘中の背景に霧を表示させます。
これらにより戦闘に臨場感がでそうですね♪(´▽`)♪

↓下記サイト様より拝借しました☆
 『ひきも記は閉鎖しました。』


※『戦闘コマンド入力中 立ち絵表示』と『ネームウィンドウ』のスクリプトは
以前のバージョンから移行したデータだと基本的に表示されません。
しかし、移行したデータでも第二章開始時には全て有効になりますので
やり直す必要はありません。


スクリプトはこんな感じですね♪
スクリプト公開してくださっている皆様に感謝ですm(_ _)m



あと、地味に大きいのはステートアイコンの表示数を拡張した事ですかね。
今までは2個しか表示されなかったのが3個表示できる様になりました♪
これで複数の状態異常に襲われてもわかりやすいですね☆


ちょっと体調不良で第二章の方の制作は遅れていますが
引き続きお待ち頂けたら幸いです。
プロフィール

nanashi330

Author:nanashi330
ナモナキトコロへようこそ♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR