熊羆伝Ver.3.03

『熊羆伝』のゲームデータ更新しました。
バージョンは『Ver.3.03』です。

主な修正内容は下記の通りです。
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・イベントの追加。
・修行の調整。

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今回はイベントを密かに追加しています。
(普通にプレイしてたら多分見られないですが;)
これはMVの『Ver.3.03』に先に導入したのを持ってきました。

あとは「修行」の際に歩数で自然回復しない様に
新たなステート付加させたりしています。(修行後に解除されます)

まぁ今回も大きな変更とかは特にない感じです(´▽`)

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熊羆伝MV Ver.3.03

『熊羆伝MV』のゲームデータ更新しました。
バージョンは『Ver.3.03』です。

主な修正内容は下記の通りです。
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・新プラグイン導入
・一部画像がずれているのを修正
・一部修行の難易度を調整

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まずは新しいプラグインに関してですが
戦闘中のログ表示を変えるプラグインを導入しました。
これにより・・無駄に長かった(邪魔だった;)ログ表示を短くしました♪(3行まで)

そのうえ戦闘中に過去ログを見られるようになったので
ちょっと見逃した・・とかの場合に振り返られるようになっています。(48行前まで)


そして画像の修正ですが
こちらはVX⇒MVに移行した際に画像がズレてしまったのを
修正し忘れていたのを修正しました。(解像度が変わったから)


正直まだちらほら残ってそう・・;


んで最後は修行の難易度調整ですね。
コチラは一部の修行をスマホでやった時にクリア出来なかったので
クリアできる位の難易度に落としてみました。


一応自分でクリアできないのを提供するのはちょっと・・という事で。

・・・でも実は一部反射神経が要求される修行は
俺自身も『コグマモード』でしかクリアできてません;
まぁアレは誰かクリアしてみて頂戴って願いを込めてそのままにしてます(;^ω^)


更新はこんな感じですが
新たなプラグインを入れた事によって思いがけない不具合が出るかもしれません。
(一応少しプレイしてみて異常はなかったのですけども)
何か発見した場合はご報告の方よろしくお願いします(他力本願)

熊羆伝&熊羆伝MV Ver.3.02

『熊羆伝』及び『熊羆伝MV』のゲームデータ更新しました。
バージョンはどちらも『Ver.3.02』です。

『熊羆伝』の主な修正内容は下記の通りです。
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・修行の不具合修正。
・イベント・テキスト・能力値の修正。

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こちらは修行の一部に不具合があったので修正しました。(修行後キャラがすり抜けてしまう)

後はMVで少し変えたイベントなどをそちらに合わせて修正しています。
一部イベントで難易度が少し下がったかなと思います。
またつながりの悪いイベントを一部修正しています。(キャラが突然消えるなどの)

そこまで大きな修正は今回もありません。


『熊羆伝MV』の主な修正内容は下記の通りです。
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・イベント一部修正
・音声データの削減(データ削減)

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こちらも『熊羆伝』と同じく、つながりの悪いイベントを一部修正しています。

あと見た目上はわからないですが音声データを削減(半減)しています。
この辺はMVの内部情報がわからないと知らんがなって感じですね;後で別途記事にしておきます。
まぁデータが軽くなったという認識でオッケーです☆

こちらもそこまで大きな修正はありません。

熊羆伝Ver.3.01

『熊羆伝』のゲームデータ更新しました。(5日前の公開だけど;)
バージョンは『Ver.3.01』です。

主な修正内容は下記の通りです。
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・イベント・能力値の微調整。
・テキストの修正。

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うろ覚えですが;イベントやテキストの不具合を一部修正しました。

後は能力・・ステート関係を少し微調整しています。
具体的に言うと『毒』等のステータス異常系のダメージを少な目に修正しました。
それと敵の回避率なんかも少し下げましたので
以前より攻撃が当たりやすくなっているかと思います。

こんな感じで今回は地味に難易度を下げる方向で修正を行いました。

まぁ新たにバグや修正点をちょこちょこ見つけたので
近日中にまた更新すると思いますが
今回の様に地味な修正がほとんどだと思われます。

熊羆伝Ver.2.04

『熊羆伝』のゲームデータ更新しました。(まだ公開されてないけど)
バージョンは『Ver.2.04』です。

主な修正内容は下記の通りです。
※一部ネタバレも含まれますので未プレイの場合は注意してください。

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・新スクリプト追加。
・イベント等一部修正。

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↓今回は新スクリプト色々追加しました~♪

■ 『メニューステータスEXP表示』
これはメニュー画面にEXPの表示を追加するスクリプトです♪
表示方法は色々ありましたが
今回はレベル表示の下にEXP表示を追加しました。
EXP.png
これでぱっと見目安にはなるんじゃないかと思います(´▽`)

■ 『踏み止まり特徴』
これは『ヴァルキリープロファイル』的に言うと『ガッツ』ですね。
HP「0」になる戦闘不能のダメージを受けても
一定確率でHPが「1」残り踏ん張ります!

発生確率はそれほど高く設定してませんが
ふとした時に役に立つかと思いますb

■ 『戦闘終了後回復効果』
これはそのままで
戦闘終了後にHPがWPが一定値回復するようにしました。

雀の涙ほどの回復ですが長旅には便利かと思います♪

↓これらのスクリプトは全て下記サイト様より拝借しました☆
『Artificial Providence』

実は他にもこのサイト様のスクリプトを色々導入しているのですが
その辺は第三章のネタバレが多くなってしまうので現在はヒミツです~(*´ω`*)
私のイメージと一致するスクリプトが色々あったので
ついつい沢山導入していましました(;^ω^)ありがたい♪


後、イベント等は一部気になるとこはちょこちょこ修正しました。
攻略的に言うと第二章のボスのHPを多少(一割ほど)減らしたので
攻略しやすくはなっているかと・・。


早ければ今日明日にも公開されると思います。
そして(問題がなければ)第三章公開まで更新はしないつもりです。
第三章は今月末の公開を目指して鋭意作成中ですので
楽しみに待っていただけると嬉しいです(*^▽^*)ガンバリマス!

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nanashi330

Author:nanashi330
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