熊羆伝Ver.2.04

『熊羆伝』のゲームデータ更新しました。(まだ公開されてないけど)
バージョンは『Ver.2.04』です。

主な修正内容は下記の通りです。
※一部ネタバレも含まれますので未プレイの場合は注意してください。

----------------------------------------------------------

・新スクリプト追加。
・イベント等一部修正。

----------------------------------------------------------

↓今回は新スクリプト色々追加しました~♪

■ 『メニューステータスEXP表示』
これはメニュー画面にEXPの表示を追加するスクリプトです♪
表示方法は色々ありましたが
今回はレベル表示の下にEXP表示を追加しました。
EXP.png
これでぱっと見目安にはなるんじゃないかと思います(´▽`)

■ 『踏み止まり特徴』
これは『ヴァルキリープロファイル』的に言うと『ガッツ』ですね。
HP「0」になる戦闘不能のダメージを受けても
一定確率でHPが「1」残り踏ん張ります!

発生確率はそれほど高く設定してませんが
ふとした時に役に立つかと思いますb

■ 『戦闘終了後回復効果』
これはそのままで
戦闘終了後にHPがWPが一定値回復するようにしました。

雀の涙ほどの回復ですが長旅には便利かと思います♪

↓これらのスクリプトは全て下記サイト様より拝借しました☆
『Artificial Providence』

実は他にもこのサイト様のスクリプトを色々導入しているのですが
その辺は第三章のネタバレが多くなってしまうので現在はヒミツです~(*´ω`*)
私のイメージと一致するスクリプトが色々あったので
ついつい沢山導入していましました(;^ω^)ありがたい♪


後、イベント等は一部気になるとこはちょこちょこ修正しました。
攻略的に言うと第二章のボスのHPを多少(一割ほど)減らしたので
攻略しやすくはなっているかと・・。


早ければ今日明日にも公開されると思います。
そして(問題がなければ)第三章公開まで更新はしないつもりです。
第三章は今月末の公開を目指して鋭意作成中ですので
楽しみに待っていただけると嬉しいです(*^▽^*)ガンバリマス!


第三章 進捗報告

もうすぐ第三章公開予定月の10月になろうという
今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

制作は順調かわかりませんが地道に進めております!

現在の制作状況は―
・イベントはラストまでの骨組みがほぼ完成。
・グラフィックは残り
フィールド   11
顔        5
バトル     9
挿絵      11

と言ったトコロです(`・ω・´)

イベントはラストまでは道筋はできたけど
会話などの細かい肉付けはまだまだといった感じです。

フラフィックは一ヵ月前とそんなに変わりない気もしますが
実際は後付けで結構な数プラスしているので
見た目以上に進捗はあったかと思います。
・・イベント作ってると色々プラスしたくなっちゃうんですよね(;^ω^)

↓現在完成してる顔グラの一部
naru.png onimusu.png

正直10月中に完成できるかは少し怪しくなってきましたが
末日までに完成出来る様に努力してみます☆

熊羆伝Ver.2.03

『熊羆伝』のゲームデータ更新しました。(まだ公開されてませんが)
バージョンは『Ver.2.03』です。

主な更新内容は下記の通りです。

----------------------------------------------------------

・新スクリプト追加。
・イベント・ネーム・テキスト・マップの一部修正。

----------------------------------------------------------

こんな感じです♪新スクリプトは3つ導入しました↓

 『先頭並び替え不可』
こちらはその名の通り先頭キャラの並び替えを不可にするスクリプトです。
基本イベントは主人公が先頭で行う事が多いためこちらを導入しました♪
正直もっと早く導入してればよかった気もしますね(;´・ω・)

それに伴い―
修行・修練終わりのキャラクターの並びも固定順になるように修正しました。
※今までだと修行したキャラが強制で先頭になっていた。

データ引継ぎなどで先頭キャラを変えている場合でも
修行やイベントをこなせば固定順に修正されるハズですのでご心配なく(^^


↓下記サイト様より拝借しました☆
『ひきも記は閉鎖しました。』

 『アイテム倉庫』
こちらはアイテムを出し入れする倉庫システムを使用する為のスクリプトですが
倉庫機能それ自体は第三章のイベントで導入する予定なので
現状では全く意味がありません(;^ω^)
しかし同時に各アイテムの所持可能な個数も設定できるスクリプトなので
そちらは現状でも影響があります。

ちなみに以前は『99』個がマックスだったのですが
こちらのスクリプトで現在は『48』個をマックスに設定しています。

もしデータ引継ぎをして『48』個を超えるアイテムを持っている場合は
お店に売る事をお勧めします。
※使用してしまうと強制的に『48』個になってしまうので注意!

例) 『99』個の「オニク」を所持している場合➡『51』個売る


何故『48』個なのかというとAKBにあやかってです(o^―^o)・・・ウソ

↓下記サイト様より拝借しました☆
『魔法使いの古書店』

 『アイテム引き継ぎ』
こちらはアイテムを引き継ぐ為のスクリプトなのですが
第三章の為に導入したものなので現状では特に意味はありません(;^ω^)
でも一応紹介♪

↓下記サイト様より拝借しました☆
『白の魔』


その他にはイベント・ネーム・テキスト・マップ等を
ちょこちょこ修正しています。(細かすぎて記憶に無い;)

一応通してテストプレイはしているので大きな不具合は
発生しないと思われますが
何やらありましたらご報告の方よろしくおねがいしますm(_ _)m

早ければ今日明日にも公開されると思います。


追記:アイテムの所持可能な個数が『48』と書きましたが
設定見直したら『49』になってました(・ω<)テヘペロ


第三章 経過報告

ブログの方は更新が遅れ目になっておりますが
日々制作の方はちょこちょこと続けています。

現在の制作状況は―
・新マップはほぼ完成。
・イベントは30%位?完成。
・グラフィックは残り
フィールド   20
顔       10
バトル     13
挿絵      8

と言ったトコロです。
まだまだ完成は遠いですね;

↓ちなみに新敵(ラフ)
bmau.png

9月は無理だとしても
予告通りの10月には間に合うように努力します(`・ω・´)
どうぞ気長にお待ちくださいノ

マップ進行

え~しばらく更新してませんでしたが
ちょくちょく第三章の制作は進めております。

新しいマップの方ははだいたい9割方完成しています。
↓こんな感じ
n1.png 
n2.png

また新キャラの技や能力のバランスなんかも大体完成しています。

今はイベントを作り始めていて
それに合わせてマップの修正なども行っている所です。
(結構進行上で修正が必要だったりするので・・)

後はグラフィックも配信しながら制作を進めていますが
正直かなり残っていますね~(;^ω^)

まだまだ先は長いですが頭の中での構成はできているので
地道に完成を目指したいと思います(`・ω・´)

プロフィール

nanashi330

Author:nanashi330
ナモナキトコロへようこそ♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR